• 鷲頭有沙

お仕事情報 オンラインスマホ写真講座

【オンライン講座】インスタ スキルアップ・観光におけるコロナ対策

として、観光誘客事業におけるオンライン写真講座の講師を担当いたしました。


新型コロナウイルスの感染拡大が続く中ではありますが、写真で情報発信し、再び観光客が戻ってきていただけるように、写真を使って街や事業の魅力を伝え届ける方法をオンラインで事業者様にレクチャーいたしました!

みなさん真剣に学ばれていて、質疑応答のお時間も大変盛り上がりました。


このような世の中にはなりますが、一人でも写真を通してその人の役に立てたらといつも感じています。



以下、開催内容一部抜粋

facebookページはこちら

ーーーーーー

プロの写真家に学ぶ観光や商品のPRに必要なInstagramの写真・投稿スキルアップ 島の先生に聞く、観光客の受け入れに関するコロナ対策のオンライン講座を開催します!

◉概要 広島県呉市〜愛媛県今治市まで、瀬戸内海に浮かぶ島々を7つの橋で結ぶ、安芸灘とびしま海道(通称「とびしま海道」)の観光誘客事業における講座です。

◉対象 ・広島県呉市、とびしま海道の事業者の皆さま ・とびしま海道のファンの方 ・とびしま海道の情報発信にご協力いただける方 ・とびしま海道が気になっている方

【インスタ スキルアップ講座】 ◉内容 いわゆる写真映えとインスタ投稿のコツを学びます。魅力ある観光プログラムや人に伝えたい景色、温かい人柄などをスマートフォンで撮影するコツ、そしてインスタで投稿するためのポイント(文章の書き方、ハッシュタグ、相互交流など)をお伝えします。

◉講師プロフィール 鷲頭 有沙(わしず ありさ)先生

写真家 兼 IT企業の会社員 横浜、東京、台湾での展示活動、写真撮影やInstagramの情報発信のコツなどの講師・ワークショップなどを行う。 https://www.arisawashizu.com

【観光におけるコロナ対策講座】 ◉内容 観光関連事業者向けに医師による新型コロナウイルス感染症対策を学びます。観光客を受け入れるにあたっての予防策や注意点、また偏見や差別といった研修を通して、ウィズコロナとの向き合い方をお伝えします。

◉講師プロフィール 加藤 幹(かとう ただし)先生

一般財団法人広島結核予防協会 住吉浜病院(広島県呉市下蒲刈町) 日本感染症学会 医師

◉事務局 株式会社FRASCO

◉主 催 未来へのとびしマーレ構想協議会 表示を縮小

ーーーーーーーー






最新記事

すべて表示
  • Grey Instagram Icon

​写

​真

©2018 ArisaWashizu All Rights Reserved.