top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

上野で社会科見学


先日は、学習塾GLOCAL LABの社会科見学にカメラマンとして同行して撮影をしてきました!

上野の国立科学博物館→アメ横→湯島天満宮と、中学3年生と一緒に回ってきました。

普段中学生と関わることがないので、

子どもたちの行動や発言に、面白いな〜ってすごく刺激をもらった。

リーダーシップをとったり、群れずに自分のペースを貫いたり、もうすっかり大人の入口にいるのだなと思った。

中学3年生って子どものようで大人だし、大人のようで子どもだし、

なんだか曖昧で不安定な年頃なのかもしれない。

彼らが自分の年齢になった時に、どんな人になっているのだろうと想像するのは、とっても面白い。

きっと教育者や親は、そんな面白いことを考えて、側で見て導いていけるんだろうな。

彼らの受験がうまくいくように、祈ってます。

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page