top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

知識と経験は裏切らない


小学生のとき、小説を書いていた。

中学生のとき、初めて彼氏ができて、

高校生のとき、倒れるまで部活をして、

大学生のとき、英語を頑張った。

知らない人とたくさん出会って、

写真を撮り続けて、

お金を稼いで、

好きなことに挑戦した。

振り返っても、全然覚えていないような小さなことをたくさん経験して、

役に立ちそうにない勉強をいっぱいした。

「こんなこと無駄じゃないか」って思うようなことを、

私はどれだけ経験してきたんだろう。

テスト前に詰め込んだだけの勉強の、

にわか知識をどれだけ覚えているんだろう。

不思議なことに、

最近、昔の経験や知識を使う場面によく遭遇する。

小説を書いていたことは、ブログを書くことに繋がっているし、

いろんな恋愛をして失敗してきたおかげでとても素敵な旦那さんに会えた。

死にものぐるいで頑張った部活の経験があるから、まだまだやれると思えるし、受験で散々叩き込んだ英単語で、今も英会話ができている。

たくさんの人と出会ったおかげで、一番大切な人がわかるし、

写真を撮り続けているからこそできる、新しい、楽しい経験がある。

挑戦して、ほんの少しでもやってみて、

成功すれば自信になって、

失敗すれば新しい考え方ができる。

知識と経験は私を絶対裏切らない。

関係ないと思えることにも、どこかで必ず繋がって

私を今より持っと良い場所に連れてってくれる。

だからこれからも、

新しいことを経験して、

新しいことを学んでいきたい。


閲覧数:64回0件のコメント
bottom of page