top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

ドライフラワー撮影ワークショップ


先日、いつもお世話になっているドライフラワーアレンジ教室の「ハナシズク」さんで、撮影ワークショップの講師をさせていただきました!

『ドライフラワー作品をぐっと魅力的にする』撮影ワークショップと題して、写真を撮るうえで一番大切な「光」の話、ちょっとした工夫で変わる「構図」の話をして、実際にご自身がつくった作品を撮影してもらいました。

スマートフォンが4名さま、一眼レフが2名さまにお集まりいただきました。

受講者のみなさまが撮影した写真はこちらになります↓

光と構図を意識して、素敵に撮影されています^^

お花撮影ワークショップは初めてでしたが、皆さん「楽しかった」「初めて知ることがあり勉強になった」と言っていただき、一安心。

今回は至らない点も多々あり、反省を活かして、次に繋げていきたいです。

楽しんで、かつ、為になる講座を目指して、また楽しいことを企画したいです^^

お声がけしてくださったハナシズクさん、受講してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

最後に、私がつくったドライフラワーのハンギングアレンジです。

小さめで、白と緑の組み合わせが素敵な春を待つアレンジ。

いつもハナシズクさんでは素敵なドライフラワーを教えてもらっています。

閲覧数:40回0件のコメント
bottom of page