top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

大人のリトリート撮影会Q&A



Q.どんなお写真が撮れますか?

Lakaさんの空間を使った、ナチュラルテイストのお写真や、リラックスムードのライフスタイルに寄ったお写真の他、アイコンやプロフィール写真に使えるシンプルなお写真も撮影ができます。

Q.一人あたりの撮影時間はどのくらいですか?

当日の参加人数によって異なりますが、定員4名の場合、お一人あたり20分程度の撮影時間となります。

短いと思われる方もいるかもしれませんが、lakaさんの空間が出来上がっていますので、たっぷりバリエーション撮影が可能です。

参加人数が定員より少ない場合は、その分撮影の時間が長くなります。

Q.撮影枚数はどのくらいですか?

20分撮影で30-60カットは撮影が可能です。

撮影にあたって室内の移動や家具の移動が多い、照明機材を利用すると30-40カット、移動があまりない場合、自然光だけで撮影する場合は50-60カットは撮影できます。

ご希望の撮影スポットやバリエーション、当日の日照条件などで異なってきます。

参考までに、以前行った撮影会では30分で100カット以上撮影した会もございます。

Q.自分の撮影の時は他の参加者から見られるのでしょうか?

リビングスペースで撮影する場合(ダイニングテーブル、ソファー、キッチンなど)は他の参加者様もおりますが、2階スペースは他の方から見られません。

他の方がいた方が良い、いない方が良いなど、ご希望に合わせますのでご相談ください。



Q.撮影が初めてです。撮られるのが不安です。

私の撮影の大多数の方が撮影が初めてという方や、撮られるのが慣れていないお客様です。

私は撮影の時にお客様にたくさん話しかけて自然な表情が出るように撮影を盛り上げますので本当に安心して来てもらえたらと思います!

よくお客様にいただく言葉は、「人生でこんなに可愛いと言ってもらったのは結婚式依頼です」「自信がなかったけれど鷲頭さんが素敵と何度も言ってくださるので安心できました」などです。

Q.できるだけ顔を写したくないのですが…

お顔出しなしの撮影ももちろん可能です。

お顔の向きをカメラの画面で確認しながら、お顔出しはしないけれど、らしさが伝わるお写真をお撮りします。

Q.他の方とお話しできるか不安です

撮影、癒し、楽しいイベントという目的を同じくして集まったメンバーです!

前回は参加者の皆様のお仕事の話から好きな俳優のお話しまで、盛り上がっていました!

Q.ランチはいらないのですが…

私自身、小さな繋がりからお仕事や一生の出会いに繋がってきました。

参加者の皆様同士の出会いを今日限りにしたくない。という思いがあります。

同じごはんを同じ場所で食べることでまた会える出会いになればと思っています。

Q.ヘアメイクをつけることはできますか?

今回の撮影会はヘアメイクはついておりません。

お手数ですが、ご自身でしてきていただきます。

Q.衣装チェンジは可能ですか?

撮影時間が短いため、ご遠慮いただいております。

バリエーションを出したい場合には、ジャケットなどの羽織を脱ぐ着るなどしていただくと良いと思います。

Q.Lakaさんでゆっくり撮影することはできますか?

オーダーメイド撮影プランをお申込いただき、撮影場所としてご指定いただければ、お一人でゆっくりと撮影が可能です。



その他、聞きたいことがあればお気軽にご質問くださいませ^^

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page