top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

お仕事情報 プロフィール撮影

キャリアコンサルタント/株式会社MYコンパス代表取締役の

岩橋ひかりさんのプロフィール写真を撮影させていただきました!






ひかりさんとの出会いは、昨年私が思わぬ入院生活を(2泊3日だけですが)送っていた病室で読んだ『最強のライフキャリア論。』という一冊の本。


キャリアってなんだ、自分のやりたいことってなんだって、

病気をきっかけにとても考えてしまって。

自分のキャリアをしっかり見つめ直したい!

そう思って手に取った本から、まさか著者のひかりさんを撮影することになるなんて、その時は全く思っていませんでした。


ひかりさんの本に触発されて、私ってこんなにキャリアに興味があったんだとびっくり。

写真家として活動しながらも、IT企業の人事として働くパラレルキャリアの私は、

写真を通じた女性のキャリア支援がしたい!と思うようになりました。

現在は、自分もキャリアコンサルタントの資格がほしいと養成講座に通い、

資格取得に向けて頑張っているところです。



資格取得もまだですが、

ひかりさんの会社が主催する

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための

MYコンパスキャリア プロコースに参加することに決めて、

写真を通じて女性のキャリア支援をしたいと考えています。


これからは、

その人のその人らしさ

ありたい姿をじっくりお伺いし、

プロフィール写真を撮るということとやっていきたいと思います!


現在モニター募集中です。ご興味ある方はぜひご連絡ください^^



一緒にあなたらしい素敵な写真をつくります。



最新記事

すべて表示
bottom of page