top of page
  • 執筆者の写真鷲頭有沙

クリスマスケーキ


今年も、手作りのクリスマスケーキを用意しました。

ホテルや有名パティスリーのケーキも好きだけど、クリスマスのようなイベントでもない限り、ケーキを手作りすることなんてないので、去年からクリスマスケーキは手作りのものにしている。

今年は、ラズベリーとヨーグルトの2層のムースで甘酸っぱくて可愛らしい感じになりました。

自分が丹精込めてつくったものには、いっぱい愛情が湧いてしまう。

それを「伝えたい」とか「見てほしい」とか、買ってきただけのケーキにはない、そういう「愛」の想いが人一倍になる。

一番見せたい角度はここ、美味しそうな赤を出したい、クリスマスの雰囲気を伝えたい…、趣味でつくったケーキだけど、自然と、愛を込めて写真を撮ってしまう。

お店の写真や、作品の写真は、つくった人の想いを伝える写真を撮らなくちゃいけない。

自分でつくったものを撮影すると、その気持ちがよくわかるから、時間と気力さえあれば、モノは消費するよりは、生成するように心がけている。

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page